メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ愛知県内の私立、市立、県立高校の体験入学日程が公開されました!

愛知県内の私立、市立、県立高校の体験入学日程が公開されました!

こんにちは! 日進市  進学塾キューブ日進校 塾長の村井です!

 

 

タイトルの通り、愛知県立・名古屋市立・私立高校の体験入学日程が公開されました。

以下、資料のあるページへのリンクです。

 

愛知県立高校

名古屋市立高校

※ページ下部にpdfへのリンクがあります。

私立高校

 

 

この時期は修学旅行や期末テスト、さらに7月の支所大会とイベントが多く浮足立っている子が多いです。

目先のことをこなすことに気を取られて、入試や志望校について考えることを後回しにしてしまいがちです。

 

「志望校を決めよう!」と周りの大人に言われても、どんな高校があるのか分からない・・・

そんな子が大多数です。

 

そんなときは「百聞は一見に如かず」の言葉どおり、学校を実際に見に行くことが一番いいですね。

「ここに通うかもしれない」という実感は意欲も引き出してくれます。

逆に、「ここは違うかな・・・」という感想も選択肢を絞ってくれます。

 

とにかく、公立・私立問わず多くの学校に足を運んでみてください!

ホームページや資料だけでは分からないことが見えてきますよ!

 

 

 

6月生募集中!

無料体験学習のお問い合わせはこちらから

 

進学塾キューブ日進校

塾長 村井亮太


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る