メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

料理初心者によるパンケーキプレート奮闘記

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先日急に思い立って朝ごはんにパンケーキプレートを作りました。

 

ちなみに料理は超初心者です。

ただお菓子作りは小学生や高校生のときによくしていたので、まだ作ることへのハードルが低いです。

以前マフィンを作ったのですが、その時使ったホットケーキミックスが余っていたので作ってみました。

ホットケーキミックスにはお菓子作りで昔からお世話になっていたのですが、肝心のホットケーキは作ったことがありません!笑

でもできるだろうと謎の自信がありました!

 

 

全然できませんでした!

 

 

4枚焦がしました!!

焦がした原因ですが、火力の調整が下手・焼いたまま他事をして焼いていることを忘れる(致命的)

これを4回繰り返しました!自分でも意味がわかりません!

 

そして5回目で、フライパンから目を離してはいけないことを学び、ようやく人に見せれるものができた成果がこちら

 

 

まあまあ見た目の良いものができました!

期待を裏切ってしまいすみません(*‘∀‘)

 

黄色いのはスクランブルエッグです!

作ったのは中学校の調理実習以来です!

スクランブルエッグは余裕だろうと思っていたらこちらも火を通しすぎて卵そぼろが出来上がりました!

料理が下手すぎて目も当てられません!

 

昔から見た目だけ良くするのは得意なので一見おいしそうに見えますが、まだまだおいしい料理には程遠いです。

心折れずに挑戦し続けたいと思います・・・。

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る