メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

エッセンシャル思考について

海部郡大治町の学習塾・個別指導塾

「学習塾・個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「エッセンシャル思考」についてです。



エッセンシャル思考って聞いたことありますか?

著書でも数年前に大人気になりましたね‼︎
それについて今回触れていこうと思います!

社会人の僕にとっては必要な思考だと感じます‼︎
子どもたちにもこういった思考を持ってほしいですね!

エッセンシャル思考とは、より多くの仕事をこなすためのものではなく、
やり方は変えるためのものです。

そのためには、モノの見方を大きく変えていかなければなりません。

しかし、それは簡単なことではないです!
慣れ親しんだやり方が常に私たちを引きずり戻そうとします。

まずはエッセンシャル思考になるためには、3つの思い込みを克服することになります。

1、やらなくては

2、どれも大事

3、全部できる

この3つの思い込みを克服していきましょう!

エッセンシャル思考を身につけていくには上記3つを以下の3つの考えにしていきましょう!

1、やると決める

2、大事なものは滅多にない

3、なんでもできるが、全部はやらない

これら3つが本当に大事なことを見極め、最高のパフォーマンスを発揮することができます!

これからのブログで今後もエッセンシャル思考について紹介していきます!

今日はここまでにしますね!
続きはまた今度‼︎

「学習塾・個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る