メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

野外体験に行っていきました!!

初めまして、金曜日担当の前田貴俊と申します。
これからよろしくお願いします!!!

軽く自己紹介をさせていただきます
私は、去年まで高校のほうで理科(物理)を教えていました。
物理に関する知識は誰よりもあると思うので
何か気になることがあればどんどん聞いてください。

先日大きなイベントがございましたので紹介いたします。

7/23(土)・7/24(日)の2日間でPICKUP・CUBE全校舎合同で野外体験に行ってきました。

行程を簡単にお伝えすると
(1日目)
名古屋駅→アクアトト岐阜→かがみがはら航空宇宙博物館→岐阜市少年自然の家(宿泊)

(2日目)
大滝鍾乳洞→名古屋駅

といった流れで野外体験を行いました。

普段見られない生徒の表情が見られて、とても良かったですが
それよりも、小学生は切符の買い方や、お金の管理、行き先の管理など、日常生活では、なかなか体験できないことが体験できたことが、とても良かったように思います。また、中学生も小学生も含まれる班の中でリーダーシップを発揮しているところが様々な施設で見ることができました。これも普段ではなかなか体験できないことだと思います。

次回は春に開催予定なので気になる方は是非、参加してみてください。

最後の写真は、岐阜市少年の家で撮った1枚です。


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る