メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

もしかしたら言ってない?

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「口癖で相手を見抜く」です。


口癖・・・週間のようになっている言葉遣い。たびたび話す話やよく使い言葉

日本には言霊信仰という言葉があります。
言葉が潜在意識に与える影響は強く、
ネガティブな言葉を繰り返すとワクイ暗示が働き、
性格や行動習慣にまで悪い影響を与えてしまうこともあります。

特に口癖はその人の性格や行動習慣にも変化をもたらしてしまうことがあるようです。

以下では、よく使われる口癖の本音をご紹介をします!

・君のためだよ
相手を思いやっているようで、実は「自分のため」のすり替えとなっています。
冷酷で抜け目がないタイプです。

・一応・まあ
自分に自信がなく優柔不断な反面、プライドが高いタイプのようです。

・なんか~
相手に依存しやすいよう自制が強いタイプのようです。
細かいことが苦手な面倒くさがり屋さんです。

・えーと
自分に自信がなく、見方が欲しい願望があるようです。
依存心が強く、甘えん坊タイプらしいです。

どうでしたか?周りにもいませんでしたか?
心理学を勉強をすると、興味深いですよね!

それではまた!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る