メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

折れない心で努力する大切さ!!

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の猪股です。

今日のブログのテーマは「努力の継続」です。

 



近隣の中学生の多くは今日でテストも終わり、さぞ気持ちが緩んでしまっているのではないでしょうか??

確かに今日でテストは終わりましたが、来週からは学年末テストに向けた戦いが始まるのです。

「テスト週間だけ頑張れば良い」や「提出物さえやってあれば良い」という考えの人はおそらく来月からは

何もしなくなるでしょう。そして大変な目にあうと思います。

なぜなら今回の期末テストも範囲は想定よりも広かったですが、次の学年末は更に範囲が広くなる可能性が

あるからです。

だからこそ来週からがつ意義のテストの勝負になるのです。学校ワークを習ったページまできちんと進めて

おくという事が何よりも重要です。更に間違えた問題をやり直す(繰り返し行う)事でが、問題に多く触れる

(経験値を稼ぐ)ということにも繋がるのです。

毎日の授業の内容の復習・次の内容の予習もプラスできれば、向う所敵なし

の状態に持っていけるのです。

「どうしても家では色々な誘惑に負けてなかなか出来ない」という方は是非一度教室に自習に来ませんか??

勉強のやり方が分からない・家ではやる気が出ないという方は是非瑞穂校に来てください!!

教室へのお問い合わせお待ちしております!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る