メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

皆さんやっていませんか? 間違ったやり方

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「音楽をかけながらの勉強について」です。


皆さん、一度流行ったことないですか?

好きな音楽を聴かないと勉強が捗らないように感じる人も多いでしょう。
残念ながら、これは科学的には間違った方法なのです。

勉強中のBGMは効率を上げるどころか、勉強の邪魔にしかなりません!

グレスゴー•カレドニアン大学の実験では、被験者をよ種類の部屋に入るように指示をしました。

1、テンポの速いBGMが流れている部屋
2、ゆったりしたBGMが流れている部屋
3、環境音が流れている部屋
4、完全な無音の部屋

その状態で全員に認知テストを行ったところ、
BGMを聴きながら回答した被験者は成績が大きくダウンしたと報告されているのです。
テンポが早い曲ほど頭の働きは鈍り、能力が低下が見られなかったのは、
完全無音の部屋に入った被験者だけだったそうです。
BGMで脳の働きが下がってしまう現象は他の実験でも実証されており、
どのような曲でも学習には悪影響が出てきます!

お子様がもし音楽を聴いて勉強をしている姿があれば、
今すぐにやめるべきではないでしょうか⁇
勉強をするときは完全無音の状態がいいとのことですね!

勉強には正しいやり方があります!
わたしたちがしっかりと丁寧に教えていきます!
冬季講習会も開催中です‼︎

個別指導のキューブの冬季講習会について気になった方がいらっしゃいましたら、
是非無料体験学習へお越しくださいませ!

教室直通電話番号は090-3308-9928です。
また、以下のURLからも無料体験学習へご予約できます!
お待ちしております♪
https://www.cube-jyuku.com/classrooms/oharu/

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る