メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログAグループ入試お疲れ様でした!明日はBグループ!

Aグループ入試お疲れ様でした!明日はBグループ!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

 

公立高校Aグループが終了しましたね!

受験生の皆さんは無事力を発揮できましたか?

今日も中3生の授業があったので様子を聞きましたが、いろんな面接エピソードが聞けて面白かったです。

 

Aグループの数学の問題を少し解きました。

過去の入試問題と類似した問題もいくつか出ていたので、過去問演習は大事だなと改めて感じました。

それにしても、数学の大問3の図形問題はいったい誰が考えているのでしょうね・・・。

シンプルなのに難しい、途中までは閃くけどもうひとひねりが難しい・・・。

わたしは問題文が長かったり条件が多かったりする問題より、こういうスマートな問題の方が好きですし解いてやろうと思いますが、基本解説無しでは解けないですね笑

 

これを時間制限がある中解く中学生はすごい!!

 

明日からはBグループの入試が始まりますので、中3のみなさんは頑張ってください!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る